株式会社レッドクリフは、港区立産業振興センターが主催するアクセラレータープログラム『MINATO Accelerator 2024』に採択されました。
『MINATO Accelerator 2024』とは?
「MINATO Accelerator 2024」は、港区に拠点を置くスタートアップ企業をサポートするプログラムです。
このプログラムでは、プロフェッショナルによるグローバル研修や、業界の専門家を招いたピッチイベントを実施し、スタートアップ同士の交流を深めるとともに、大手企業との連携やグローバル展開を目指しています。
さらに、港区におけるスタートアップエコシステムの構築を目指しており、採択企業には2ヵ月間にわたってメンタリングやレクチャーが提供されます。
出典:https://minato-sansin.com/minato-accelerator2024/
レッドクリフの成長と今後のビジョン
レッドクリフは、国内ドローンショー市場でシェアNo.1(※2)を誇る企業として、次世代のエンターテインメントを提供しています。
2024年8月には、国内初となる花火を搭載したドローンショーや、3,000機による国内最大規模のテスト飛行を実施しています。
さらに、2024年9月には中国・深圳で行われた7,998機のドローンを使用した世界最大のディスプレイでギネス世界記録™を更新するなど、常に革新を追求したショーを展開してきました。
近年、国内におけるドローンショーの開催は増加していますが、技術はまだ進化の途上にあります。
さらなる革新や他分野との融合により、より豊かな表現の可能性が広がっています。
レッドクリフはこの分野での挑戦を続け、卓越した日本の技術を活かして、ドローンショーを世界中の人々に届けることを目指しています。
※2…株式会社 富士キメラ総研「映像DX市場総調査 2024」(2023年実績)
レッドクリフが手掛ける港区内の代表的なプロジェクト
港区でレッドクリフが担当した主要なプロジェクトとしては、「VALORANT Masters Tokyo Countdown Events」における特別なドローンショー(2023年6月、200機)や、STAR ISLAND実行委員会が主催する「STAR ISLAND 2024」(2024年6月、1,000機)などが挙げられます。
グローバルな展開を見据えた今後の展開
この度の採択を受け、レッドクリフは2か月間の支援プログラムを通じて、さらなる成長を図り、グローバルに競争できるスタートアップとしての基盤強化に取り組んでまいります。
2024年10月31日(木)に開催予定の成果報告会では、進捗状況と成果について発表いたします。
レッドクリフは、「感動を日本から世界へ」というビジョンのもと、次世代のエンターテインメント体験を提供し続けていきます。